ロックンロールなふりをした自分とギリギリを生きている

 曲を作ってた。

良いもの作ろうと、腰を据えてあーだこうだしてた。

歌詞も真面目に書いてた

 

 負けない事・投げ出さない事・逃げ出さない事・信じ抜く事

昔、流行の曲がうざったい

負けない事・投げ出さない事・逃げ出さない事・信じ抜く事

大事な事が多すぎる

 

言葉にするチープやけど

久しぶりに自分の中ではまった歌詞やった。

 


大事MANブラザーズバンド それが大事 - YouTube

 

 

 ほんと20代の大事な時間を無駄な環境で過ごしてきた

僕が悪いのかわからないけど、この6年で尊敬できる人や切磋琢磨できる人に出会えなかったのが、後悔している。

周りが馬鹿に見えるとまではいかないけど、薬剤師となる人らがにこんな精神・倫理観で良いのかって思う、多様性を認める訳ででもなく、成長欲があるわけでもなく、僕はこの6年間を違和感と心のモヤモヤで過ごしてた。

単に大学の雰囲気が合わなかっただけかもしれない。

けど

東京圏の薬学部人らのモチベーションはやっぱり違っていて各自が自分の「意思」を持って「行動」していた。

そんな人らと関わってきた就職活動を終えて、半年がたった。通常の大各生活に戻り、僕のまわりの人と東京で出会った人を比べた時に偏差値以上の熱意・情熱の差があった。

 僕はこの人らと肩を並べていきたいなって思うのだけれども。

このままじゃいけないなって今でも思う。どうしたらいいのかわからんまま過ごしてる。

今日は親に「俺は薬剤師にならん」と伝えた。逆ワンピースだよ。

親「やりたことはちゃんと見据えないとダメだよ」とこの選択を反対・肯定するわけでもなく受け入れてくれた。

 

 負けない事・投げ出さない事・逃げ出さない事・信じ抜く事

よりも

負けてもいいし、投げ出してもいいし、逃げ出してもいいし、信じなくたっていいし

自分の人生をあきらめないで

一人の人間として、やるべき事に納得感を持って挑みたいと思う