これを見て、ここにいるという運命感

タイトルだけ何かライフハック的な人生の役にたつ事が書いてそう。別に人生の役に立ちそうなことは書いてない。

今日から、真面目に何かを書いて行こうって決意した。どれだけ続けられるかわからない。けど、自分のために、誰かのために、自分の言葉で伝えらるようにするために。

 

今日は【逃げ出した日】でした。正直なところ、前向きな諦めのつもり。

 

飲み会に行っても、誰かの噂話を聞く事が多い。その人がどうのこうじゃなくて、

他人の噂話ばかり。自分自身を正当化したい気持ちを他人を批判・批評することで満たしているような、そのくせ自分が何かを成し遂げようとしてるわけでもなくて。

ちょっとしんどいな。

かと言ってほかに僕自身、どんな話をしていいのか分からない部分もある。

日々の辛さを発散させるような、ゲスな下ネタか、

聞かせる相手すらも気分を悪くするような愚痴か

政治家・社会に対する愚痴もそれを不満を言うだけで、分かった気になるような。

 

きっと働いたら、そんな日々を受け入れながら生きて行くことになるんじゃないだろうか。って漠然とした不安がある。

やりたくもない仕事を続けて、たいくつな日々の隙間で埋まる不平不満を週末の飲み会で消化するような日々を受け入れなければならないのか。

いつか、なんで生きてるのかわからなくなってしまうんだろうな。

もうすでに生きてる価値とか理由とかわからないまま生き続けてるんだけど。

どうしようもないのだけれど。

どうしたらいいかもわからないのだけれど。

 

やりがいのある生き方、働き方をしたいんです。

でも努力し続けるのは難しいです。

 

”普通の大人になりたくなかった”まま大人にならなければならないのよ。