「そんなん人によるでしょ」

 

このまえ、久方に「そんなん人によるでしょ」って言葉を使った。

そしたら「でも〜〜」ってなんか言われた。

また繰り返して「そんなん人によるでしょ」と。

そしたら『それ言ったら議論成り立たないじゃん』って

語尾を荒げて言われた。

 

僕は「人による」事を議論しても意味ないって思ってる。

だって「人による」事を熱弁しても、議論しても、正解ないじゃんって思う。

 

意味ないからやめようよって意味で「人による」

伝わりきらんかったなぁ

 

時々、「議論のための議論」する人おってなんじゃこいつはって思う事はある。

それ言っても、結論にたどり着かない発言。

ただの自己顕示欲的な発言。

そういえば、議論する事自体が好きな人おるよねー不毛なやつばっかり

なくせに、論証が「それが普通」だからトカ「みんなやってるから」

とか

 

おかしいよねって思いました。

自戒の意味を込めての日記

 

今日はなんか楽しかったなぁ9・25