6/5 夢から覚めないフリしてかしこくやれよ

6/4

自分の日常をアウトプットする行為について考えてみた。

日記書いたりtwitterしたり、バンドで表現したり他にもいろいろあると思うけど、

自己顕示欲強いなって思うのでした。

facebookとかでよくわからない主張している人を冷めた目で見てしまうこともあるし、

上手く言葉にできない事が多い。語彙力がたらない。

 

渡すもの渡して、勉強してサッカー見て終わった。

 

6/5

プレゼントをまた買う。もう会う事がなくなって行くんだと思うと、寂しくなったのと覚えていてほしいのと、いろいろな感情の結果、物をあげる事にした。

今回は100%自分で選んだので、喜んでくれると嬉しいですね。

英語の勉強

朝の1時間

昼の2時間

夜の2時間

 

無駄が多いって思う。もう限られた時間の中でどう体力を降って生産性を高めて行くか。これが課題。

 

とか言うけど、そんなキビキビ生きてどうすんの?って思う

目的がない生き方とかしたくないけど、生産性とか気にしてどうすんだよ。

信念もって、自分のペースでやっていこうぜ。

感情も才能も栄養も足りてないけどさ、どうしようもないけど、ほしがってばかりってそれはそれでねー

実行実行

口だけはアカンよ

 

英単語の話

greenってあるけど「緑」って意味の他に「未熟」っていう意味があります。

日本語だと未熟な人を「青二才」・「ケツが青い」とか言ったりする。

昔、おじいちゃんおばあちゃんは「緑」を「青」って言ったりするよね。

これも言葉が形成されるときに、日本語と英語で同じ過程を辿った一例だよね。