6/4 なんでそんなに普通になりたがる

最近、悪い意味で『他者に興味がない』なって思う。まぁええんだけど。

面白い考え方する人とか、新しい事をしてる人の話はすげー聞きたいし、会いたいって思う。

けど何も考えてない人や誰かの考えの焼きまわししか話が多いのはあまり、会いたくない。

自分を成長してくれる人と話すのが好きなんだぁーって

あまり、考えてない人から共感されるとイラってくるし。

 

6/2

朝からベローチェで勉強。主に英単語やりまくった。やったわりに覚えてないのでがイライラを誘う。

語源からのアプローチで英単語を覚えてるんだけど。

リーダーとかそうゆう意味合いで使われるキャプテン(captain)のcapの語源の意味は「頭」。帽子のことをキャップっていうもんな。

日本でもある程度の集団を率いる人を「かしら」だったり「頭領」と言うもんな。

言葉が形成されるとき、日本も外国も似たような過程を通るのはなんか面白い。

こうゆう勉強の仕方はなんかわくわくして、楽しい。

 

ちなみにチームの核となる人だったり、引っ張る人を「エース」「ace」って言うけど

、ACEって言うのは心臓を意味するらしい。ACE阻害薬の語源はここから来ている。(のかもしれない)

 

6/3

天気が良いとテンションあがるよね。ルンルンする。だから秋田には帰りたくない。

ベローチェで勉強して、プレゼントを買いに行くのでした。

何を買おうか死ぬほど悩んで、ムンムンしたけど。

ロシウタンとカズノリイケダのマカロンにした。カズノリイケダのチーズケーキを自分用に買ったけど、すげ上手かった。

喜んでくれると嬉しい。

最近、自分の誕生日とか歳とかだんだんあやふやになって、どうでも良くなってきてる。だからこそ、好きな人(人間的に)の誕生日とかちゃんと祝えるような人間になりたいっすね。

そういえば、去年は嬉しかったな。

 

新しい運動靴を買ったのでした。すげーよくて、走るのが楽しくなりそう。

でもバレーは嫌いになりそう。

 

まぁなんとかなるっしょ