仕事について 散文

・人の役に立ちたい

・自分の足で立ちたい

・時流に惑わされない根本的な強さがほしい

 

どこまで言えば具体的なのかはわからないけど、この3つは仕事に求める僕の大事な価値観である。

 

さらに言えば「他人良い影響を与えられる人間になりたい」って思ってる。これは就職活動で自分の軸としていた。

というは「この社会で自分の価値を確立させたい」

って思ってる。

自分に価値があると思ってないと生きてらんないっすね。

ほんと必要とされたいっすよ。

言葉にするとバカみたいだけど、愛されたいし、必要とされたいし。

 

「将来なにやりたいの?」

就職活動でよく聞かれる定番の質問だ。「会社に入って何をしたいの?」「将来、どんなことをやりたいの?」

本音を言えば、会社のために働くなんて馬鹿だとおもってるし。人のために働きたいと思ってる。でも、家でグータラして、バンドして、セックスして、死にたいですよね。

 

 

ちゃんと文章

書くのってむずかしい、飽きるよね。散文