3/31 就職活動まとめ

就職活動はやっぱり辛くて、「やりたいことはなに?」と上から強制してきて

安全圏から「やりたいことやれよ」って上から目線で行ってくる感じはどうしても好きになれなかった。

 

 

僕は「頑張る」ってのが苦手だ。勉強だって音楽だって何をやっても妥協してしまう

そんな僕が自分の人生で振り返って「やれた」って思うことが、一つだけあって。

それは地震の時のボランティアなんだ。

 

一時は実家の秋田に避難したけど、すぐこっちに戻ってきて、ボランティア活動して、立ち上げて、僕だけの力じゃないけど、すげーやれた。

まだお湯でないから水でシャワー浴びてさ。

 

そんなこんなで就職活動だと、心の中の「人のためになりたいなぁって気持ち」をどこかに隠して、医療貢献とか自己成長とか、そんな漠然とした言葉で塗り固めてた。

毎週東京行って、「なにしてんだー」って気持ちと「やんなきゃなー」って思う気持ちが背反しながら動いて、悩みながら動いて。

でも上手く行かなくて。性格診断で落とされて、「えぇなんで」みたいな。

仕方ないよね。心の中では、「MR向いてない」って思ってるんだもん。「俺がやりたいことはこれじゃない」って分かってるんだもん。

「MR向いてるよ」って言われるけど、それは上手く「MR出来そうな自分」を演じてたんだよね。

昔からの友人が「営業的な人と話せる能力はあるけど、人と話すのが得意じゃないし、好きじゃないよね?」って言われた言葉今になってしっくり、はまる。

 

本当の自分なんて、都合の良い自分でしかないけどさ

 

「必要欲求」的な部分は僕は他人に求めてるんだと思う。根本的に、自分の自己肯定感・価値観が低いから、「自分にしかできない仕事」ってのを求めてる。それをやらないとここにいちゃダメなんじゃないかって。生きてる価値ないんじゃないかって思う。

 

でもって今はめんどくなった。悩むが。

 

そこらへんはサバサバしてんだよね。自分で意味分からんけど。

 

とりあえず、片っ端に海外ボランティア調べて、学生ボランティア調べてる。

あと映像作品作りたいんだよね。それに自分の曲載せて、

あと英語だな。旅に出たい。ほんとうに。もう就活終わってくれないかな。馬鹿にされてもいいいし、バトミントンしたい。

あとフォトグラファーになりたいし。プログラミングも学びたいな。

なんとかなんねぇかな。

 

人に役に立ちたい自分っての根幹には、他者に必要とされたい自分がいて。それは自分にしか出来ない事を成し遂げたくて、結局に自分になりてぇじゃん自分。ってな感じ

 

とりあえず、自己分析終了やな。明日からもそれなりに頑張ろう。背伸びしすぎたらアカン。