「おまえが言うな」っていう言葉の意味

f:id:infi0704:20140228063558j:plain

 

他人に何かを気づいてほしかったり、それは違うんじゃないのかって思うときに

自分の中の意見を相手にぶつける時があるけど、その反論が「おまえが言うなよ」「お前が言える事じゃないだろ」って

反論をする人がおる。

 

これが、本当に意味がわからない。ある対象のある状況において説明したり、意見してるのに、なんで発言者の能力や現状が関係してくるんだろ。まったく関係ないのにさ。

 

B「患者(人)とのコミュニケーションとかまったく考えた事がないし、まぁいいかな」

A「薬学部の学生である僕らコミュニケーションを考えるべきだと思うし、授業でも取り扱ってるのに、それを「まったく」考えないのは薬剤師の卵として問題があると思うし、そうゆう人は薬剤師になる資格ないんじゃないかな」

B「あsでrtyhじゅいこl;:お前が言えることじゃなくね?」

 

って事がだいぶ昔にあった

 

で何が言いたいかという

「バスドラとかポケモンばっかしてる奴に、お前もっと勉強しろよ」とか言われるのは腹立つね。

そうゆうことなんだと思った。語源化出来ないけど